ビールアワー タカラトミー

父の日のプレゼントにいいかも。

缶ビールが極上の泡をまとった本格的ビールに変身するビールサーバーが人気です。

ビールアワーというタカラトミーから発売されているビールサーバーなんですが、

クリーミーな泡になるということで、その秘密は超音波振動だそうです。

それがとてもきめ細かな泡で旨味もアップするポイントなんです。


使い方も簡単で、缶ビールを本体にセットしてそのまま注ぐだけ!

それだけでビアホールで出てくるようなクリーミーな泡のビールが家でも飲めるといううれしさ!


対応するビールメーカーは、

キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーなんで国内ビールはほぼ対応してます。

ビールアワーとビールのセット販売もあります



全仏オープン 錦織圭

全仏オープン、錦織圭選手が初戦突破しました!


相手は地元フランスの選手だったので応援がすごかったですね。


錦織圭選手はアウェイでの戦いだったのですが、1セット、2セットと危なげなく取ったのですが、

3セット目はブレイクとられたりブレイクバックしたりと一進一退の攻防でした。


でも最後は地力に勝る錦織圭選手が粘りを見せて勝利しました。

ここぞというときの集中力はさすがにすごいものがありますね。


地元の選手は負けたけど、勝った錦織圭選手への拍手も大きかったし、フランスの観客はみなさん素晴らしいですね。

錦織圭選手にはこの勢いで次の試合も勝ち進んでほしいです。





インスタントカメラプリンター

ポラロイドカメラでもなくインスタントカメラでもない。

撮った写真がすぐにプリントできるというカメラ機能が付いたプリンターということなんですね。

プリンターなのに手のひらサイズで持ち運びに便利です。ポラロイドカメラのようで
ポラロイドカメラじゃない。

言い方の違いのような気がしますが、このインスタントカメラプリンター「iNSPiC ZV-123」「iNSPiC CV-123」は最大256GBのmicroSDカードに対応したイマドキのカメラ機能付きプリンターなんです。


しかも「iNSPiC ZV-123」はスマホからのプリントにも対応していて、スマホで撮った画像をプリントできるスグレモノです。


画素数も800万画素と写真をプリントする大きさには十分なレベルです。

このインスタントカメラプリンターが1万円台で買えるのはいいですね。

梅雨入り 2019

5月21日に2019年の梅雨入り情報が発表されました。

2019年の梅雨入りは例年並みと予想されています。

また今年もジメジメした嫌な梅雨のシーズンがやってきます。

蒸し暑さから気分的にもイライラすることも多くなりそうな時期ですね。

できるだけイライラしないでいたいと思うんですけど蒸し暑いとやはりイライラするものです。

そんな梅雨時、部屋の中で快適に過ごすためのアイテムがこちら。


部屋の空気を循環させる消臭フィルター付きのサーキュレーターです。

なかなか乾かない部屋干しの洗濯物にもこのサーキュレーターが大活躍!

閉め切った部屋のイヤなニオイを消臭しながら快適な空気を送ってくれます。

井上尚弥 ロドリゲス

井上尚弥✕ロドリゲス戦、圧勝でした!

ほんとにモンスターです!井上尚弥選手。
衝撃的な強さを世界に知らしめましたね。

第2ラウンドの序盤に左フックで1度目のダウンを奪ってから怒涛の攻撃で
あっという間に3度ダウンさせたあとのレフェリーストップ。

ロドリゲス選手は2度目のダウンで完全に戦意喪失してました。
そうはいってもロドリゲス選手も無敗のチャンピオンですからね。

初めての経験だったでしょう、こんなすごいヤツがいるなんて、と。

しかしチャンピオン同士でもここまでの差があるとは正直思いませんでした。

決勝でのドネア戦でまたまた井上尚弥選手のモンスターぶりが発揮されるのでしょうか。
決勝戦がとても待ち遠しいです。